switch自体は消費税増税駆け込みでLiteをswitchの新作買ったのこれが初めて。いやどうせうたプリ的にいずれはswitch買うしなと思って増税前に買ってしばらくヨッシーアイランドにドハマりしてちょっと忙しくなるって引出しで1年ぐらい寝てたやつ。

ブレイブリーデフォルト2(以下BD2)はだいたいファイナルファンタジー5です。
バトル音楽がすごい勢いでFF5オマージュです。アスタリスクでジョブチェンジできます。テントとかやまびこ草とかあります。
だいたいファイナルファンタジー5です。難易度、ふつうでも結構高いと思います。全滅しても結構当たり前ゲーなんではないかな。さっきはじめてのボス戦を潜り抜けてきたところですけど、片手で足りないぐらいにはフェニックスの尾使い(使われ)ました。
ファイナルファンタジー5好きな人はやってみてもいいんじゃないかな。確か体験版配信されているはず。
音楽がかなり最高なゲームですよろしくお願いします。

今日サンホラA15周年記念祭のチケット払い戻しがかなり多いのでめっちゃごめんやけど値上げします! って告知が来てて、いやまあ結構かなりの値上げ幅で。普通にサンホラ以外のアーティスト現地ライブチケット1枚分の値段だ。
配信全通したら5万ぐらいかかるらしい。でもわたしこれ全部見たいしな。「これほしいんや!」っていうの買うときの幸福感まじやばやないですか。不思議とこれに関しては「推しを支えたい」とかそういう精神が全くない。100%自分の欲。だって金さえ払えば見たいもん見れるのに。
どっちかというと壁の3枚目みたいな感じ。神社関係者と犬彦マジ見たいんですよね……。いや買い渋りが発生することはさすがに想定の上やと思いますよ。それでも3000円値上げを決断せざるを得ない状況なんでしょうね。それはそれとしても、わたしがそれを見たい気持ちは別なわけで。経営とか収益とかそういう中の人でないと分からないようなことはそっちでがんばってくれわたしはこれを見たい、みたいな。シンゴジか。

わたしが多分配信ライブが始まるより先にコロナのワクチンを接種するわけですよ。でも打ったからといって、本州に行けるかというと絶対そんなことはない。わたしが現地現場の空気を吸えるのはおそらくめっちゃ早くて今年の下半期のかなり後ろやと思っています。実際コロナある程度収束しないことには無理なんですよ。今の首都圏の感染者数が少ないのは病床逼迫しすぎて濃厚接触者の追跡とかできてないから少なく見えるだけだという認識で野放しの無症状は想像以上に多いとも思っているので、感染リスクが高そうなところに近づいてはならんのだ。首都圏および緊急事態宣言が出されていた関西府県在住の方が見たら気分を害するかもしれないが、医療が脆弱な地方在住かつ感染が許されない職業の人間としてはしょうがない判断なのだ。
去年に引き続き今年も当面の間現場の空気が吸えないならここらでつぎ込んでも許されるだろう。ライブ資金は余っているのだ。