ライブビューイングでした。イオンシネマだったんですが、別のイオンモールのほうに行ってしまいそれに気が付いたのが開演30分前でタクシー捕まえて飛び乗って座席に滑り込んだのは開演2分前でした。マフラータオルが買えるぐらいの出費で済んだのでよしとしよう。

にしてもあのオープニング映像のやばみ。カルテットナイト(曲のほう)いい曲だなーと思ってたら急に情報量が多すぎてキンブレ消灯してガン見していた。結構前の列で、かなり大きなスクリーンだったので、眼前いっぱいに映し出されるパフォーマンスパンクしそうだった。

わたしがはじめてプリライに行ったのが2ndのパシフィコ横浜で、今日の国際フォーラムと似た感じのキャパで、ステージ狭いしなんだかあの日のことを思い出しました。まああの頃とは技術が違う(そもそも2ndのころはまだキンブレさえも普及していなかった)ので比較しようがないところもあるけど似たものは感じられる。たいえ

明らかにビジュアル的に満点だったのはまえぬ氏で、2ndの頃はがちがちだったのに目線とか立ち居振る舞いとかあのビジュアルとか、大切にリングライトを装着する場面とか、実はカミュの香水もつけてるとか、誰よりも努力家でどこかしらで練習しているというエピソードとてもよかった。あのダブルフェイスまじやばかった。マリアージュの時に森久保さんからのマイクを見ずに受け取ったところとか大変ポイント高い。あとまえぬ氏ソロでひとりだけ銀テでてたよね。

winter blossomの数小節のために運び込まれたグランドピアノとかキンプリの何かが始まりそうなDJ森久保さんとか、たっつんの「蘭丸を傷つけてすみませんでした」とかあの辺のMCまじすごかったね。

あおいくんが4人で歌う曲の時はすごくにこにこしてて「カルナイはみんなつんつんしてるから4人で歌えるのが楽しくて仕方ない」とか「終わりたくない」と駄々をこねるカルナイ最年長の森久保さんとか、大きsおいステージでも寄り添ってる4人とかリハスタに早く行きたいとか帰りたくないとかそういうのいいなあと、思いました。

すごいよいものをみたよー。いつかはST☆RISH単独も見たいです。