ソードアート・オンライン〈7〉マザーズ・ロザリオ (電撃文庫)

ずっとアスナのターン! な1冊。
キリトも敗北したという無敗の剛剣士《絶剣》ユウキに決闘を挑んだが紙一重で敗北する。
ユウキに強さを見込まれてアスナは「スリーピング・ナイツ」のギルドメンバーが目指すBOSS狩りの手助けを頼まれる。フロアに1体、倒すチャンスは1度のみ、非常に強いが倒せばはじまりの町の「剣士の碑」に名誉を讃えて名前が刻まれる。アスナは「スリーピングナイツ」の手助けをし、攻略を進める。

今回はリアルアスナの話も多くて、後半はなんだか別の小説を読む思いだった。P288はよいなあ。
しかしキリトさんがいちいち格好いい。何だこの人は。