引退した先代が先々代から各種データ(ブラウザのお気に入りなど)を受け継いだ時、どうやっていたかというのが全く思い出せない。本当は今日日中にするべきだったんだろうが、今日は図書館に予約本を取りに行き、うっかり掃除のスイッチが入ったので窓を拭きサッシを洗い不要な化粧品を捨て掃除機をかけていた。10年単位で久しぶりな個所を掃除した。
と書いていたらfirefoxでログインを見つけたのでぽちぽちしてたら移動ができた! やった!

この前買った骨伝導イヤホン、音質とか結構気に入ってたんだけど慣れてきたらなんか耳の上の部分が痛むようになってきた。眼鏡ユーザーだからもしれないけど。返品も考慮に入れなくては。

最近めっちゃ電子書籍を買っている。電子書籍は基本「きょうの」をやらないので買ってる実感がないかもしれない。

錬金術師の密室 (ハヤカワ文庫JA) Kindle版

錬金術師の消失 (ハヤカワ文庫JA) Kindle版

ぜんぶ本の話 Kindle版

高杉晋作の「革命日記」 (朝日新書) Kindle版

ギヴン(7)【電子限定おまけ付き】 (ディアプラス・コミックス) Kindle版

↓これは紙で買った。レシピ本は「めくれる」ことが重要だ。

リュウジ式至高のレシピ 人生でいちばん美味しい! 基本の料理100 単行本 ? 2021/12/3

あとまたkindle unlimitedに登録した。なんか毛色の違う本を読んだなー思ったのはこの本。

ひとり暮らし月15万円以下で 毎日楽しく暮らす 単行本 ? 2021/4/21

7人の女性の一人暮らし女性の暮らしぶりが書かれており、タイトルは月15万だけど1か月の支出15万は2人だけ。ほか2人は月12万とか、年金暮らしだったり、働くことそのものが向いてないから10万以下で暮らしているとか。
いうてyoutubeで万単位の登録者を抱えていたりする人が掲載されているけど「思ったより人が集まってしまったけど不安定すぎるからyoutubeでの収入はあてにしていない」とか「がんになった後の生活」「そんな生活何が楽しいのって言われるけど自分はこの生活を選んでいる。いやなことはしたくない」とかいわゆるキラキラ系ではないんだけど、こういう生活してる人もいるんだなーと「世帯収入60万! 子供は2人!」 みたいな参考にも目標にもならない家計よりよほど親近感が持てる人たちがそろっていました。