最近摂取したやつの話を順不同でしていく。

あまりにも寒いのでiPadを抱えて家でごろごろしていた。Pixivを巡回してアマプラでコナンを2つほど(赤井秀一登場回)見て、Huluを登録しようか悩んで週末のことを考えると当分先でいいなと思った。久しぶりにサンデーうぇぶりを開いてコナン(原作)をいくつか読んで、100巻が黒の組織回だというのでkindleでぽちった。

ぽちったといえば新しいコンテンツに触れたいなーと思ったので、昨日今日お詫び画像が流れてくる神神化身の単行本を買った。ブロマガにあった第1部を5話ほど読んだけどいまいち読みにくかったのでこっちを入り口にした。

女性向けアイドルコンテンツを書く斜線堂有紀が読みたかった。斜線堂さんがアイマスが結構かなりガチなのは知っている。

この前書いたけどAmazonで3巻まで無料だったミステリと言う勿れを8巻まで買って面白いなーと思って9巻10巻も追加で買った。どこもすごいんだけど10巻は読み終わった後もう1回9巻から読み直したので今から読む人がいたら9巻10巻はまとめて読むことをすすめたいですね。

いやでもどの巻もすごく面白いのでキリどころがないのが現実。わたしももう寝る時間だからっていう理由で9巻で切り上げたし。

おうぶくんのダンプラまじすごいと友達が言うので、ダンプラってなんやろーと思いながら再生していた。ちなみにDance Practiceの略だった。割と好きなタイプのダンスでこのぐらいの人数だと個体を認識しつつ見られるよなと思った。この人のダンスがいいと伝えるとみてくれてありがとう佐野文哉さんですと返ってきた。

今週末はヴェラキッカの配信があって、リアタイはできないので(細切れにしか見れない)夜更かししてまとめてみる予定。同日に日テレプラスでヒプステ(舞台ヒプノシスマイク)の一挙放送があるのでそれは録画している。それはそれとして他なにがあるんやろ思ったら黒世界があったりグランギニョルがあったりハイロー(6from)があったり刀ステ天伝があったり虚伝初演再演があったりするので録画するものが増えた。
あと早乙女太一のドキュメンタリーもある。町内会の遠足でちょいちょい大衆演劇を見ていたから殺陣とか舞台で刀を振るう人が歌うということに触れるのが早かったので、刀ステにはまる素養はこの辺から生まれたのではないかと思っている。

あと今年はたくさん映画を見るらしいことが分かってきた。
4月がコナンと劇場版ラジエーションハウス、5月が流浪の月、劇場版刀剣乱舞花丸が3部作、うた☆プリスターリッシュツアーズも予定では2022年公開。スターリッシュツアーズは勝手に11月ぐらい公開だろうと思っている。知らんけど。
まだ1月なのにこの数は豊作としか言いようがない。4月にはオミクロンにはちょっと落ち着いてもらって映画館に行きやすくなっているといい。