今日は天気がよかったので洗濯&干す! 布団を干す! 途中休憩にSAO読む! 
外出ついでに桜をみて写真を撮って回る! そんな感じでした。

GW開催のマチアソビの情報が公開され始める。
マチアソビvol.6は5.3~5.5に開催!
まだそんなに目を引くようなものはないなあと思ってたら、橋の下の美術館に「魔法少女まどか☆マギカ」の文字。
ほかにもまどマギがらみのイベントはあるのだろうか。橋の下〜登場のものは基本的になにかしらやってる気がするのだ。まあニトロプラスの講演会があるので、それが相当するのかもしれないけど。今後に注目。
とりあえず4月19日に東京で前夜祭をやっているので、その後ぐらいにはフライヤーが出るんじゃないかな。
記念切符は去年超並んで買ってうろうろして帰ろうと思って駅にいったら、ちょうふつうに待ち時間0分で買える感じだったので今回は列がはけてから買おうかなあという。

CGMマーケットプレイスでは「ボークス参加!」って書いてあってあこやんだ! っておもった。

まどかマギカの最終話までの放送日時が決定する。
MBSは4/21の26:40から。よそは3話連続放送! って書いてて「?」って思ったけど10話が放送されてるのはMBSだけなんですね。22日はTL遡らない!