マモのツアー日程が発表された!!! ロデオと被った!!!!!
いやでもセーフなかぶりだわ。土曜ロデオ日曜マモでいきます。そして月曜は有休をとる。※8月の話です。

時々酒の勢いでガチャめっちゃ回してたとかなんかポチってたとか聞くけど、わたしきのう酒の勢いで図書館でめちゃくちゃ本の予約をしてたらしく、今日行ったら貸出数オーバーする勢いで受け取り可能ステータスの本があった。

進撃の軌跡ツアー特装盤を見てるんですがそれの感想ちょこちょこ書いていこうかな……。今は3壁まで見て2壁をリピートしているところです。
当日見て説明を受けてもやっぱり神話→光と闇の童話のシームレスぶりがやばい。あれは神話の最後の音と童話の最初のポーンっていう音がたまたま同じ高さだそうでああできたそう。初日はらっしーいなかったのにあまりにもナチュラルに存在しているから、あれ? 本当はいた? 私には見えなかったけど鏡に映り込んだ世界には存在した? みたいな勢いだ。あれ本当にどこの映像?

オケ+バンド+コーラスの80人というあの環境で聞ける環境がめちゃくちゃぜいたくでこんなのに慣れたら他の音楽が聞けなくなってしまう。濃厚。ToLHはBDFFコンのときがフルオケ+バンド編成で聞いてるからまだ、と思ったけどあの時はコーラスとダンサーがいなかったからこの曲もやはりパワーアップぶりがすごい。オーボエソロで始まるエルの肖像とてもいい。トロンボーンソロとかあるのやばい。澪音の世界と彼の者の名はのバイオリン(弦一徹さん)のソロがやばい。ていうか彼の者の名はアニキとYUKIとあっちゃんの楽器でやるチューチュートレインみたいなあれがとてもいい。イベリアやばいよな。いや進撃の巨人がメインに来るこのライブでくる侵略する者されるものとかめっちゃやばい。未だ兄弟同士争いあっているのか、人類諸君我こそが君たちの敵だとかやばい。25巻とか26巻のエレンじゃん?
DJ.Revoはよくこのビジュアルを遺していただけたと平身低頭するところだ。特に金沢香川、インドネシアはかなり音源多めにしていただいてもう。あとまさかイスカちゃん新規カットがあるとは思わなかった。
それと、しみじみ陛下歌上手くなったな……って思った。