昨日「そうだ明日はポニョを見に行こう」と決めて前売り券を買いにいって今日見てきました。
凄かったよー凄かったよー。

 



これ全部手描きなのかと海とか水とか海の生き物とかに見入る。
リサの動じなさ過ぎに吹いた
リサが「わたっしはーげんきー」といったので脳内ではあるくのだいすきーと続いた
ポニョと宗介の可愛さは異常である。
集団ポニョの妹はグッピーみたいだ(国語の教科書に載ってるほう
ツンデレおばーちゃん
5歳児が手をつないで歩いてるシーンはたまらん。今ダブルアーツが超流行ってるので死ぬかと思った。
リサとおばーちゃんズが海中にいるシーンでなぜか 号 泣  
宗介のところいくーと海の上を走り回ってるところのリサの運転のところが好きだ。
BAKA BAKA
あの水没した町は千と千尋の神隠しにでてきたあれみたいだ。
リサの車を見つけたけど肝心のリサが見つからなくてリサーー!って言ってるシーンが好きだ。
ええ話だった……1回見た映画を後2回ぐらい映画館で見たいと思ったのは始めてかもしれん(久しぶりにパンフとか買っちゃった

見終わった後「グッピーと人魚姫を足してトトロをかけた感じ」とメールを送って「複雑すぎる!」と言われる