マチアソビのアドリブチケット発券しました。
今回はアリーナの予感がするけど、これは後列の気がする……。後ろならいっそ石段に行きたい……。

そういえばこの前は書かなかったけどこの秋のマチアソビはマウスがプロデュースするそう。そして「友達の友達の推しがマウス所属になった」というのを去年聞いたのでもしかしたらワンチャンあるぞとお知らせした。

今日は同じ部署の人で30になる人をたくさん聞いた。自分は分かるのであれだけど、他人はあんまり年を取っているという認識がないので「え、もうそんな年なん」「まじで」って3回セットで言ったと思う。気がついたらみんな24とかあと2ヶ月で30とか今35とか言われた。びっくりした。
なので今20代の子には「ほんま早いからよう遊ぶんやで」と言っておいた。いやもうわたしもそういうことをいうお年頃。びっくりするわ。
あと「(私)さんは○○さんと同い年ですよねー」と言われたので「(いろんなひと)が同い」っていうたら「濃!」って言われた。ので「わたしは薄い!」と言っておいた。

観測範囲で9月からデジタルデトックス目的でtwitterしませんと言う人をよく見かける。わたしはよくtwitterにいるけど中毒ではあるけどtwitter禁した方がストレスたまると思うのでたぶんしないかな。離れたところで本読むし期間選ばないとシャニライのイベント走るし。でも体感としてはシャニライのイベント走ってるほうがtwitter離れはする。