明日からマチアソビvol5が開催されます。で今日ようやくフライヤーが公開されました。
マチアソビ2回目の冬です。
地元メインの小規模・長期間開催かと思えばところにより意味不明の豪華さ。
今回はラノベ発もいつになく多いのでちょっとラノベ関連だけ抜き出してみた。

マチアソビ版参加型アニメプレミアム上映@1/30 あわぎんホール

10:30〜11:30 住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー
13:00〜13:30 これはゾンビですか?
15:30〜16:00 バカとテストと召喚獣〜祭〜

入場無料。
ただ見るだけではなく作品によっては「ゲストや観客がマイクを握って感想を言う生オーディオコメンタリーが実現」ということなんですがどういうことだ(゚д゚)劇場版ヘタリア1とか絶叫オフ状態になるんじゃないかとか思ったりもする。もし見れたら国名呼びと人名呼び2とどっちが多いか確認したい。
ちなみにつきねことMOSAIC.WAVがライブしている時間帯はなんか謎の空白時間3があるので、これは直前に○○上映します! っていうのがあるんだろうなと。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』×『とある魔術の禁書目録』 コラボラッピングバス

1月29日(土) 10:00〜16:00頃 <徳島周回>

上映会にはほかにも数作品、ガンダムとかkalafinaライブとかゲーム業界トークイベントとかあるので詳しくははマチアソビ公式をご覧ください。

マチ★アソビvol.5、2011.1.22~2011.2.6に開催!
『俺妹×禁書』 コラボラッピングバス運行決定!

  1. 新EDがお披露目されるらしい []
  2. なんていうんですかあれ。フェリシアーノとかPixivではやたらと多く見られるあれ []
  3. 2時間 []