マギの魔法使い  科学者は誘惑中! (角川ビーンズ文庫 44-13)

公式発売日前なので続きを読むモードに隔離しておきます 
相変わらず黒いな!(褒め言葉
糖度のなさ加減がいい。

「言葉通りの意味よ。ウォレスって性格はどす黒いけど顔はいいのよね」
「エメリィも顔は可愛いと思うよ。帆船で使うロープ並に神経が太いけど」
「あら、お褒めいただき光栄だわ」

(P112)

今回はウォレスが本能と自分の意志の間でせめぎあっていた分ろくでなし度があがっていた。

麻疹みたいなものだ! ものだ!
それは吊り橋効果だよーって思ってたら次のページでエメラルドがこれは吊り橋効果よ!って言ってたから妙にツボにはまった。現実的だ。

頬に生ぬるい息がかかって横見たら老人ってKOEEEE。
あのシーンが一番脳内劇場的にやばかった。怖ろしい。

ラドはいいマッド。ラグナは青い。

ヤンデレウィザード候補アルフェッカにも出番と見せ場があってよかったです。

——側にいることを許された。愛することを許された。守ることを許された。(P236)

王子に捧げる竜退治を思い出したー。