いやもうものすごくよかったですよ。わたしは今日という日のためにHDMIケーブルを買ってパソコンからテレビへ映像を飛ばせるようにしました。
まだアーカイブが各配信サイトで見られるからよろしくな!

MAMORU MIYANO STUDIO LIVE〜STREAMING!〜SPECIAL SITE

わたし、有料ライブ配信はこれが初めてです。黒世界は舞台だしGRANRODEO「たかが15年」は無料配信でした。比較対象がないのでどんなのかなーと思っていたらカメラワークが想像の15倍ぐらい動く。もうちょっと定点カメラ寄りなのかなと思ったら、ドローン的なやつと、固定のやつと、人力のやつとかなり数があった。ぐるんぐるん回ってた。

雰囲気がリハーサルスタジオとMVと現場を足した感じで、ゆるーい感じがライブよりなんか親しみやすくてでもいつものお約束もあって、この空気感久しぶりだなーーーって思った。いや今回さすがにスタジオライブだからダンサーは無理だろと思ってたけどちゃんとチームマモダンサーもいたしショーケースもあったね。
バラエティのコーナーもちゃんとあってマジかwwwwって思いながら見てた。でもちゃんと歌えてたし、わたしはマモが笑っているところを見るのが好きなので眼福でしたわ。

拙者ドラムの慶くんも推しているのですが今回めちゃくちゃ久しぶりに動いて喋っているところを見た。なんかシュッとしたし年単位で久しぶりであるにも関わらず老けてないどころか最初に見たときより若い気がする。

やっぱりFUMIくんオチ要員なのいちいちウケるしショーケースのあれ、一番リハーサルしてるってめっちゃ愛しい系じゃないですか。あと久しく見ないうちにのすけはなんか雰囲気が変わりましたね。
時間短いしその中でもバンドメンバー紹介とダンサーのターンとMCも茶番もやるのでずっと歌ってるわけでもないんだけど、ほっとんど新曲でこのままならない1年でもマモは頑張ってたんだなあって感じた。でもところどころ「あっラジスマがはじまる(終わる)」って思ったね。曲的にね。すりこまれてるね。

本編中は一度も止まることなかったのにFC限定アンコールが始まった途端「がんばったからもうええやろ」とばかりにぷつぷつ切れ始めたの控えめにいうて面白かった。だからJSは明日みるね。

去年11月のAimer以来約1年ぶりにやった。早くこれをホテルか特急車内か帰りの高速バス待合所でやりたいな。