棚からぼたもち3連休1日目。これまでの人生で年末年始以外で3連休があったことが少ないので、持て余している。
初日は働こうと思ったので、新しいパジャマとタオルと肌着を買って病院へ届けた。病棟も持ってる外来なのだが、異常な込み具合だった。前職は予約が不要なので待ちさえすれば見てくれる(ただしやばいときでは3時間程度待つ必要がある)というスタンスの外来だったので、あの時を思い出す戦場だった。なんか懐かしかった。

午後からは確定申告をした。せっかくなのでマイナンバーカードからやってみることにした。これまではID・パスワード形式でやっていた。ちょっと前にRTで見たツイートを思い出して全ファイナルファンタジー大投票音楽部門のプレイリストを流しながらやったが、これがびっくりするほど捗った。2時間ぐらいぶっ続けで作業ができたので、今日もう送信するところまで至った。
4万近く還付される。
ザナルカンドにて - YouTube
本当なら今年で当分医療費控除することないんだろうなと思っていたら、今絶賛入院中の人がいるので、来年もする。
そういえば、と思って昨日保険のおばちゃんにも電話した。なんか入院したり手術することがあったら教えてくださいと言われていたのだ。そういや今日缶捨ててるときに2軒隣のおばちゃんも救急車来てたこと知ってたな。