今朝先日喪主だったおばちゃんと家の前であった。うちもまだ終わってないけど、おばちゃんはそれなりのお年であの道を行くのかと大変だなと思う。なのでガチめに「もうな、お互いしんだいよなあ」という立ち話をした。そういえば父方の親戚とは苗字が一緒で、わからんかったかもしれんなと思って、「うちもらった分返しただけやけん香典返しいらんけんな」という話もした。

年末調整のお金もらった。袋がチャリンいうたから「えっ現金……」つぶやいてしもうた。でも源泉徴収票とは別に年末調整詳細の用紙も入っていて、ボーナス支給(大阪往復してちょっといいランチ食べれるぐらい)もあったので弊社まじでよくわからないな……。でもこの前仲良かった人がひゅっと辞めてしまった。悲しい。

今日はグレイトギフトを見ました。1話当時はぐるナイ途中で見始めたので盛山出番多そうやなと思っていた矢先の今日である。

あと能登地震を受けて購入した非常用持ち出し袋が今日到着。えいようかんとか口腔ケアとか缶詰とか保険証のコピーとか放り込みたいと思います。まあまあの重さ。3人分ですからね。最悪2人分+1人分にします。いつでも持って出れるように玄関にヘルメットとともにおいておくことにします。