今日はなんかすごく寂しい気持ちで酒を飲んでも飲んでも回復の気配なくメンタルが死んでいる。長い蝋燭をつけた。

君が心をくれたからは今日もつらい。今日も思い出が奪われている。

きのうの流れで保険もやってるおばちゃん1に電話をかけた。数年ぶりに声を聴いた。おばちゃんは最近インフルエンザだったようだ。カーチャンは保険はもう何もないと言っていたけど一応調べてもらう。あとカーチャンの名前が入っているのを変えないといけないので書類を送ってもらう。父親の保険だけど父親宛で届いたら白ヤギさんをされるのであて名はわたしにしてほしいという話もした。

今日は健康診断もした。あんな雑雑とした健康診断は初体験だった。

  1. 親戚ではない。ただの中高年女性への一般名詞だ []