更新するするサギをしてしまったはと文庫オンラインの更新日だ。
はと文庫オンラインvol.32 - はと文庫オンライン
今月は竹宮ゆゆこの心臓の王国と桜庭一樹の彼女が言わなかったすべてのこと。彼女が〜のほうはカラフルとはがらっと変えた。どっちも私の感想なので。

今年は久しぶりにふるさと納税ができそうだなと思ってさっきゆめぴりかをポチッた。本当は買い物マラソンの時にしようと思っていたら日付を間違えていたのだ。今は地味に物欲が大変なことになっている。単価が高い物ばかりだ。

まんば単騎の物販もポチッた。

GRANRODEOの現ツアーの楽公演がCS(フジテレビTWO)で中継されるらしいのでまたスカパーに加入する予定だ。

タイムラインがお通夜で呪術の話をしていたので今日はあまりタイムラインを見られなかった。
先日の早バレはなんともなかったが、今日はさすがに展開は知ったけど、あの描写はすごかったな。
溜めているジャンプは1か月分あった。ほかに優先したい本があったり介護案件があって全く先に進んでいかない。
でも誕生日まであと1か月切ったので、そろそろ今後の人生について考える時間もとっていきたい。
具体的に年内・来年・3年後・10年後にしておきたいことだ。現職は60前後の人もガンガン働いているのだけど、何歳まで働くつもりなのかとか、そういうことだ。
ふるさと納税を久しぶりにやるのもその一環で、資産運用的には今5月ぐらいよりは上とはいえ、アメリカ経済が荒ぶっているのでマイナスがやばかったところだ。まあ見るなと言えばそれまでだが。

朝ドラのらんまんが本当に毎週毎週面白くて高知がうらやましい。でも今週で終わってしまう。救いなのは10月からはじまるブギウギが面白そうだってことだ。わたしはなぜか東京ブギウギや買い物ブギを聞く機会が多かったし、ショーが宝塚を彷彿と刺させるやつで(※ちなみに現存するOSK日本歌劇団という別団体に所属した笠置シヅ子がモデル。)笠置シヅ子特集ページ(ブギウギ) | OSK日本歌劇団
東京ブギウギより多分買い物ブギを聞く方が早くて、ちびまる子ちゃんの劇場版? スペシャルアニメ? ではまじが「自分が好きな歌」というテーマで発表してたのが買い物ブギではまじが歌う買い物ブギをスクリーンで見た覚えがある。でもこのスクリーンというのは映画館ではなく近所の公民館的なところだったと思うのだ。

まんぷくも再放送が始まる。

万太郎の祖母で末子が、まんぷくでは武士の娘をしている。