まあうちのカーチャンの話なんですが、カーチャンは元々小柄でその上圧迫骨折の結果身長が130センチぐらいまで縮んでしまいました。なので普通の服とか丈がかなりでかいのです。ふつうのMがロンTみたいになってしまう。
なので着丈40センチ前後の服を探している。もっといえばパジャマ(前あきのボタン)とかぶりの長袖が欲しい。
今年はなんかショート丈が流行っていたのか叔母が送ってきた服がいい感じで、それを買い足しました。
【楽天市場】【SALE1099円→999円】リブショートT Tシャツ レディース トップス カットソー 半袖 無地Tシャツ ショート丈 クロップド丈 短め プチプラ インナー リブT 夏 ブルー サックス グリーン ピンク ライトパープル ホワイト グレー ブラック WEGO ウィゴー:WEGO 楽天市場店
これのSがちょうどいいサイズなんですマジで。
条件は
・着丈40センチぐらい
・首回りがゆっくりしている
・伸びる素材
・軽い
・(冬向けなら)あったかい素材ならなおよし
そのサイズなら子供服をあたればどうなのかとも思いますがあまりにも子供服はたぶん拒否られる。

最近のカーチャンは日常でも浴槽の中でも独力立位困難になってきたので、いろいろ対策しても浴槽拒否だったんですけど、死ぬほど派手にトイレ失敗した日に自ら「中入る」と言い、浴槽のふちギリギリまでお湯を入れて滑り止めマット敷いて浴槽椅子沈めてようやくコツをつかんで入るようになりました。自分から「これだったら入れる」と言える状態にもっていけてよかった。冬が近づいているので、いくら暖冬予想とはいえ我が家は寒いので湯舟にちゃんとつかってほしいんよ。足の血色悪いし死人みたいな色してるし冷たいし。薬の影響で元々血管がもろくてすぐあざになりやすい状態で、今はやばい紫なので、大きい病院の血液内科受診予定。
トイレ誘導の回数が半端ないんですが、なんと今日は10時過ぎてまだ2回しか行ってない! 今は23;20です。
昨日は10時から約2時間で6回ぐらい言って、わたしが寝た後も起こされて、1時前にトイレ行ったな……。Adoのオールナイトニッポンリアタイしてしもうた。平日は6時間連続寝れたらいい方みたいな状態なので今日はもう寝ます。