ライフログをちゃんと書くようになったらオンラインは投げ捨てられがちになる。

台風

動向を日々うかがっていたけど、暴風域IN率70%オーバーが先ほど確定しました。雨が降ったりやんだりしていたけど今はとても静か。とりあえず物干しざおをおろして雨戸を閉めてお風呂や鍋ややかんに水を入れました。
避難情報が出て暴風警報が出てる中開催されている阿波踊りの南内町演舞場や町中の模様を四国放送youtubeで眺めました。総踊りを久しぶりに見れたのは良かったです。

突然の襲来

加藤シゲアキがTwitterを始めた。自称加藤シゲアキの8分の1の広報担当。
シゲが撮った小山さんの写真がめっちゃ足が長くて、最近足長すぎやろで定評のある島田こうしろくん(ワンピオンアイスのサンジ役)の写真を見ているのにそれでも「なっが!!」と思う長さ。

最近みたもの

アンデッドガールマーダーファルス(アニメ)がものすごく面白かった。
元々ノッキンオンロックドドアは見ていて、原作者が同じアンデットガールも録画はしているものの積んでいて、アマプラで配信されていたのでとりあえず1話を見てみたらこれが面白い。翌日一気に見て6話まで追いつきました。
今期はミステリドラマもミステリアニメもあってとてもよい。TVerではミステリという勿れまであってこれを書きながら横目で見ている。

あとこれは経費では落ちません!(ドラマ)も見ました。
田倉の勇さんは解釈が違いますが、多部未華子の森若さんはとても良い。とりあえず2話まで見て、明後日からの分も忘れず録画。

コミックデイズからパルシーにいって、最近はとても少女漫画づいている。

この前まで「カワイイなんて聞いてない!!」を読んでいて、今は「恋ヶ窪くんにはじめてを奪われました」を読んでいる。

 

メダリストとだんドーンのためにコミックデイズのサブスクの安い方を課金してたら、高い方でカワイイなんて聞いてないもリアタイで読めそうなので今検討中だ。

日記が増えた

noteで週報のごとく日記を書いている人が多いのでその辺の人たちをまとめてフォローして読んでいるんですが、最近半径1クリック圏内でオンライン人気を書いている人が多くてとてもいい。
日記はいいぞ。いうてわたしが日記を再開始めた理由で一番覚えているのが「気が付いたら季節が過ぎていて、日々を無為に過ごしている気がして怖くなったから」なんですが。今は遠征とか遠出とか気温的にも感染症的にもちょっとしづらいし、自分が毎日をどう過ごしているかうかがえるので3行からでもおすすめですよ、といっておいてわたしの日々の読み物を増やしたい試み。