明日の分の料理をしてたら気軽に23時を超えてしまった。あしたは平日だぞ。

ママ上はきょうから通常メニューに加えて個浴訓練と自宅を想定した段差訓練をしているらしい。
わたし前回入院時何が気になってたかというと個浴訓練なしで帰ってきてしまったことで、足が上がりにくいと言っている今回はぜひともしてほしかったのでよかった。だからそのふたつはやる気配を察知してこっちから情報提供という感じで母経由で(担当のPTさん)に渡しといてと自宅のお風呂玄関の写真を渡しました。
きょうはわたしがいる時間を狙ったかのように担当PTさんがきたり、あと今日の遅出のOT面した人1がこっちをちらちらみていた。あのひと役職者らしいしこの前の通報案件のことでなにかあるのかなと思った。
同室の人はひとり部屋移動、ひとり退院していま3人部屋。わたしはといえば「○○さーん! もういぬけんな(帰るからな)ーまたあしたなー!」「きーつけてかえりよー」という感じ。奥のベッドの人はトトロに出てくる隣のおばあちゃんの声に似ている。

  1. ただしい職名は忘れた []