キャップレスデシモ買いました!!!!!!!!!!!!!

いや最近試筆のために三宮行きたいとかいうてたのはわたしが欲しいキャップレスの万年筆売ってなかったんですわ。Amazon楽天探してペンハウス探してあーーーって言ってて趣味の文具箱を見てコレジャナイ言うてて。これにするかなーいやでもちょっとナガサワ見ようかなー思ってみてみたら。

パイロット ノック式万年筆 限定色 キャップレス デシモ 20カラーズ 第1弾〜第4弾 細字/中字 PILOT | イベント,年末謝恩セール2021,万年筆 | ナガサワ文具センター公式オンラインショップ

うわなんかある。欲しかったのはコーラルピンクだったけど中字しかなくてほしいのは細字だったのでシャンパンゴールドとレッドでめっちゃ悩んでレッドを買った。実用品なので外見より実用性を取った。中字の万年筆はあるしわたしは持ち物が赤かピンクになる呪いがいまだに継続中なので赤も最高なのだ。

この万年筆を買うことに躊躇いがなかったのは試筆したことがあるからだ。
3年前神戸ペンショーに行ったとき、持って行ったクレジットカードが障害出ていて使えなくて、財布の中残り2000円っていうときのことだ。三宮のロフトでぐるぐるしていたとき、万年筆コーナーで「試筆されますか?」と聞かれ「はい。あっキャップレスがある」というと鞄と同じ色を差し出されたのがこのコーラルピンクだったのだ。
わっふわっふしながら書いて「いつかこれを買いに来ます」とガラスケースに入ったトランペットを眺める少年のような気持ちで戻した。
あの時と全く同じじゃないけど、レッドもかわいい。

最近欲しいものが買えるのがとてもいい。妥協の産物じゃなくてほしいわけじゃないけど必要だからで買うのでもなく。