辻村七子さんのspace→GRANRODEOのまだまだハートに火をつけて→栗原ちひろさんのspaceと渡り歩いた今日です。栗原さんのspaceはひょいひょいとスピーカー権限を与えていくspaceなので、呼ばれると承諾してしまいがちの鳥類なんですけど、突っ込みたいことがあっても話に割って入るのって難しいすよね。元々コミュニケーション能力不足気味なので。
質問するにしてもあんまり聞きたいことがない。応援メッセージしかないオタクなんですわ。刊行予定とか聞かれても、情報公開お待ちくださいとしか言えんだろうしね。困らせるだけなのでね。

まあイギリス関係の資料本は河出書房新社のふくろうの本がわたし的にはおすすめで、誰でも持ってそうな本は2次創作大好きなオタクの間で持ってる率高そうな本。

このシリーズ。電子書籍もあるんだけどこの類の本って紙の方がいいよね。何がいいって紙はぺらぺらめくれるんだよ。たまたま開いたページにインスピレーションもらうのって案外馬鹿にならない。わたしはかきものがうまいこといってないときに図書館でこの類の本積み上げてめくってましたね。類語辞典とか、ない語彙を一時的に増強するのに読んでました。

最近読んだ面白かった本はあいのかたちです。