シャニスト大阪初日が地獄絵図。
平日朝8時に1000人とも1200人ともいわれる行列が発生してその時点で1日の対応人数オーバーということで外れくじが投入される。大阪だけ今回事前抽選なしで、去年の大阪は混乱もなく平和そのものでもうちょっと入れても大丈夫なんじゃないかなと思ったけどあれは事前抽選あっての平和だったんだなと実感。今年はシャニスト入店できそうにないので外から眺めたい。

きょうは控えめにいって人間のクズにもほどがあるので明日からは改善策を講じたい。はやくひとなみになりたい。
あと気を使われない程度の見た目の余裕を出せるようにしたいなーーーー。今はちょっと無理だけど近日中には。

秘法の里の確定報酬があの現パロで生徒会役員してそうな刀だけど10万個とか普通に考えて無理なので半端に手を付けないことにした。
みつよ鍛刀以降はたぶん放置してしまう気がするからせめて近侍はこぎつねにしておくよ。

長谷津にふるさと納税したい。