時々よそ見はしたものの(あと離席せざるを得ない時もあったけど)3時間半の演劇を見られる状態で良かった。
内容についてはここに書いたが、要するに三日月宗近と鶴丸国永はすごいという事に尽きる。

舞台『刀剣乱舞』无伝 夕紅の士(スイッチング配信) | colorful

ここ最近ずっと2桁感染が続いているわが県コロナ。去年の全都道府県対象の緊急事態宣言でもそんなことなかったのに1ついに飲食店時短要請に踏み切った。最近高齢者の「接待を伴う店のハシゴ」でどえらいクラスターが生まれているそうな。あと今日発生のクラスターは病院入院中の高齢者。最初の2人がたぶん念のためにPCRしたら陽性が出た(無症状)やつなので親は他のはずと思うよな。
そんなこんなで病床使用率60%over。でもクラスターは収まる気はしてなくて、明日も今日と同程度出るんだろうな。あと70人ぐらいしか入院できなくて、今日と同程度陽性が出たら3日で満床になる。

  1. まああの頃は平和だったもんなあ。むしろ閉店間際のそごうが休業せざるを得なくて可哀想という感想しかなかった []