猫の日ですね。そしてわたしの個人サイトが今日で19周年となりました。わたしを讃えてほしい。

そして3連休の初日を狙ったように母の体調が急降下し、本日のわたしは家事!!!!! 介護!!!!! ソシャゲ! 読書! の4本立てでした。明日は母の体調次第で図書館にいきたい。母はたぶん帯状疱疹です。

でも今日はリュウジさんのレシピではじめてあたりを引いた記念日なので。

炒飯です。作ってる最中ずっとNEWS加藤シゲアキ氏が見えていた。(前にヘビロテしてた加藤シゲアキ氏のラジオが「バーフバリの話したいけど炒飯の話します」)
今まで試してみたレシピはどれも「コレナンカチガウ」っていう感じだったけど、これは本当にお店で食べるみたいなパラパラの炒飯ができた。

買い物中はマスク探訪の旅もした。結論としては
・ホムセンとコンビニは死んでる
・薬局最強
・若手俳優が使いがち、かつ撲滅を目論んでいるオタクがいるとうわさの黒マスク(この行ここまで全部伝聞)を初めて見た。個包装で、ディスポかどうかまで見てないけど2個入りにしては割高。
・ブラジャーのなりそこないみたいなデザインのマスクはハンドメイドでなくてもあり得る(ピンクでレースがついてたからあわてて白に変えた)

このあとはじめて芽キャベツを見つけた。おいしいベランダではじめて知って食べてみたかった芽キャベツ。きょうは芽キャベツと冷蔵庫にある野菜でポトフを作りました。こっちもおいしくできた。芽キャベツはビタミンめっちゃ豊富らしいので母の滋養にもいい(朝なんか喉がおかしいいうてたので)

星エコは昨日酒の勢いでめっちゃ走ったのでそんなに走ってないけど、一条(星5)の3枚目をgetした。400位台にいる時はやってもやっても全然上がらなかったけど、200位台まで来ると半日触らなかったところで順位は大して下がらない。200万周辺は凪っている。
シャニライはさっきセシルちゃんをゲットした。星エコの気持ちでシャニライをやったらあまりに上がらないこれで大丈夫?????っていう感じになるので、改めて目標値から日割りして1日にこれだけ稼げてたら大乗うっていう指針を自分に出した。

きょうのnoteは久しぶりに黒糖焼酎(朝日)のストレートを飲みながら書きました。