先日声オタ降りましたみたいなはてブロがあってあれはひと騒ぎになったみたいだけど、「あなたは声オタですか?」って聞かれたらNOなんだろうなって言ってたことを思い出しました。まあプリライ行くしヒプマイのライブビューイング見に行ったけど、マモときーやんめっちゃ好きだけど、例えば「マモが出てるから」っていう理由でアニメ見ないしな。でも12月の火曜日は6時に起きて万難を排して6時30分にはテレビ前に正座してめざましテレビを見ていたし、ゆうべはお楽しみでしたねを見ている。ちなみにゆうべはお楽しみでしたねはえびぞりになるぐらいには面白いと思う。
でもこの前神谷氏出演のプロフェッショナルはおいしくいだたきました。あとマチアソビでは知らないコンテンツでも見に行くので、たぶん「コンテンツに関わってる人がする裏話」「現場の苦労」「プロの仕事」みたいな話を聞くのが好きなんだろうなと思います。プロ志望はないけど、やはり作家の仕事風景とかそういうのを見たり聞いたりするのは好きだ。
ちなみにわたしの原初の「声優さんってすげえ」っていうのは前野智昭氏にもたらされていたっていうのがここ数年の驚きでした。
その時のレポートがこれだ。colorful | トップランナー有川浩登場回公開録画レポート
10年ちょっと前だ。
ずっとつながっていなかったのはこの頃のまえぬ氏の容姿、わたしの記憶にねつ造がかかっていなければ黒髪短髪で、割とがっしりめの体型で、いうたらたっつん風の外見なんだよな。

というのがここ数日もやもやと頭のすみっこにあったことでした。