3年に1回開催の割に天候に恵まれなかったり、東日本大震災の影響で自粛になったり実質今回が2回目です。
今年はめっちゃ派手だなと思いました。

中央公園もすごくきれい。

%ef%bc%91

下からライトを照らしている? のか木が光っているように見えるのだ。全部一斉に変わるのではなくてちょっとずつ違う。
博物館の中(庭園)とかバラ園のほうにもいろいろあって、あれらを見てから中央公園を見るとやっぱりこれはすごい、と思うなど。

2

ちなみにこれらずっとなんか不思議な音楽が流れていて、デジタルっぽいピコピコ系の音楽。

3

これが博物館の前から撮った写真。暗い中をめっちゃたくさんの人が歩いている。

寒そうなところにぽつんと飲食スペースがあったけど、全然売れてなさそうで暇そうで寒そうだった。
でもあんな寒くて暗いところで何か食べる気はしないのだ。

5

城山スタートにしたのはスタンプラリーの関係で。でもすごいどこにあるのかわからなくて途方に暮れた。
場所聴いたけどわからなくて逆方向に進んでいて地図を見直していてはじめて薔薇園のほうだとわかった。

6

これはNHKの前。
シビックセンターで魚に色を塗って貼ってスタンプを押す。さて新町に行こうか、いやこの前見たとき藍場浜に大物があったなとそごう2階廊下を通って藍場浜方面へ。

7

追いなんか本当にでかいのが光ってる。

8

こういうのこの前Pperfumeのドーム公演で見た。

9

近寄って見てもわかんねえ。

11

どうやって投影してるんだろう。これ絵柄が次々変わるんだわ。

12

下から見るとこんな感じ。

動画もあるぞ!

13

そして唐突に始まる阿波踊り。この寒い中大変だろうと思った。

14

新町はめっちゃいろんなものが浮いてる。

15

色が変わる変わる。

16

川沿いにあったものは触れた。これだけ浮いていてもその間を縫って船がガンガン走っていた。
両国〜南内町方面まで歩いて、もう寒いし手がかじかんで限界だと思ったのでufotable cafeへ行く。

17

いまは刀剣乱舞花丸動画カフェ期間。土曜日の21時過ぎということを考慮に入れても割と人はいたと思う。満席ではない。
最初ソファ席に座ろうかと思ったけど、この席でうどんはやばいと思ったので普通にテーブル席へ移動する。

24

花丸曲が流れスクリーンでは花丸の番宣? ながれ原画が展示されオタ活にはもってこいですが夜に行くと窓の外はこう!

18

長谷部と燭台切のうどん。ぐつぐつ。とても熱い。猫舌の人はそうとう時間を行いと食べられないだろう熱さ。甘めの味付け。
主命とあらば!!!!!!!! という感じの甘やかしうどんである。

19

細めのめんである。美味い。

20

ちょっと食べたところで卵に箸をつけてみる……。半熟だ! まじか! 卵がとけたうどんつゆはまた美味である。

23

ちなみにダークホースはこの燭台切作のお稲荷さん。これがマジ美味かった。
あえて語彙を封印しなくても「なんだこれうまいぞ……」(うどんを食べる)「やばいお稲荷さんうまい……」という感じだった。
うどんが甘めなのでちょっとしょっぱめのお稲荷さんマジ最高。鍋焼きうどんとか普段食べないけどマジ美味しかった。
会計の時「おいしかったです!」というほど全体的に美味しかった。

21

お土産としてこれを買った。原画見比べクリアファイル。

22

ぺら!

ufocafe久しぶりだった。また通常メニューに戻ったやつもいきたい。

帰りにスタンプラリーのゴールも提出。スタッフの人に「すごくきれいだった!」と伝えた。今年のはとてもよかった。