日曜日は本を読む日にするとかいってたのにまるで読んでいない。
朝のうちに外に出て花を買ってきた。切花じゃなくて植えるほうの。昼からは本を読もうかと思ってたけど急に片付けスイッチが入ったので片づけをしていた。主に本棚周り。

あと今日は昨日はまるで見てなかった27時間テレビを長時間にわたって見た。
矢部家3兄弟は下の子が大分太ったな。SMAPライブでキャーってなってた。あと中居のマイケルソロに熱湯コマーシャルをぶつけてくるあたりがとてもめちゃイケだと思う。18時ぐらいからはもう最後までずっと見ていた。マラソンと岡村への矢部の思いを見入っていた。

今日はアナロ熊が砂嵐の向こうの国へ帰る日でした。
なのでカウントダウンは27時間テレビで見届けました。TLでは割と普通にアナログが映るおうちが多かったようですがうちはがっつりブルースクリーンでました。我が家は地デジ化は済んでいて、NEWSポストセブン|地デジ化の悲劇 徳島県では視聴可能チャンネルが10から3にこんな記事もあるのですが、我が家は共同アンテナの恩恵か、見られない地域が多くなるらしい読売テレビ続投するし、今まで見られなかったテレビ大阪が増えました。
でも今日の昼0時以降は「アンテナレベル低下」とかで割とブラックアウトすることも多かったです。

そんなわけで我が家は恵まれている部類なのですが、(ここからはいつぞやの新聞でみたうろ覚えなのですが)西部の山奥とかはもう電波自体が届かなくてテレビがまったく見られない地域があるそうです。一応地デジ難視聴者?向けの番組はあるそうなのですが、それらは東京起点に作られているので「明日の天気」さえもちょっと分からなかったりする、らしい。

うたへたやってる時間に園芸部活動をしてきました。
一時は朝顔がまったく育たなくてどうなるのかと思いましたがようやくつるがのびてきました。ほんまに夏が終わるまでに咲くんだろうかとか思いますが、しばらく様子を見たい。

SMAPライブが終わった後で見るマジLOVE1000%はとてもやばかったです。薄々思ってたけど改めて思う凄い出来。
Togetter - 「マジLOVE1000%をジャニ目線で語る」
首がもげる勢いで同意である。うっかり1話OP再生が止まらないのでやばいと思います。なにあれやばい。
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% メインテーマ/マジLOVE1000%(Op.1バージョン) ‐ ニコニコ動画(原宿)