気が付けばもう10日程度雨が降っている気がする。たしか1日ぐらいは青空を見た覚えがあるがそれもずっとじゃない。日照時間がすごく短いので、農家でなくても葉物野菜の高騰が気になる晴れ間のなさだ。
一応10日ぐらいずっと雨が降り続いているわけではないのだが、洗濯物にも差しさわりがある。

あとお盆にこんなに雨が降って8月に肌寒さが多少あるレベルで温度が下がるの、まじで小学校の時以来では。あの頃もたしか雨続きでプールに入れなかった覚えがあるな。なんか隣に住んでる友達の玄関でプールかばんを投げ出してる画像が脳内でちらつく。

LiSAが活動再開で月末のライブは開催だそうだ。ちょっとは休めただろうか、心が休まる日がいくらかはあっただろうか。どうかお大事に過ごしてほしい。

今日は9月刊をぽちぽちした。

楽天ブックス: ゴーストリイ・サークル --呪われた先輩と半端な僕 - 栗原 ちひろ - 9784576211466 : 本

Amazonはまだ予約ページができていないので楽天ブックス。これは新規レーベルの二見ホラー×ミステリ文庫Hで、創刊当初のツイートの書影を見ていたら「小学校の時の学級文庫を思い出す背表紙だな」と思っていたら先日本棚で棚差しのところを見た。新刊コーナーだったのでいろんなレーベルがささっているけどめっちゃ目立つ。びっくりするほど目立つ。でも学級文庫やこれっていう印象。でも棚差しでも探すのはかなり簡単だと思う。ほかのどのレーベルよりも背表紙の「俺やで!!!!!!!!!」っていう主張が強い。

なんかわからんけど竹岡葉月新作で、まだ面白さとか何もわからんうちは紙で買うと決めているので。

3月のライオンの新刊。どういう仕様なのかわからないけど今なら新刊がkindleだと半額で買えます。

夏号には(なんかの理由で)載らなかったので今月のウィングスは買わなかった。2巻はまたすごいところで次巻へ続くなので本誌派が増えるといいなと思っている。