キャップレス万年筆が欲しいなあとか思ってたけどあれか、パソコン買い時なのでは??? と思ったけど別にこれ使う分には問題ないしなあときめかないものを買うのもなあと思ったりしている。今は断捨離というかこんまりしているところだ。
買ったほうがいいけど緊急性が薄い買い物。officeのCD探してちょっと安いもの見てみるかなあ。

そういえばここでつみたてNiSAの話をしたことがあるんだかないんだか分からないんだけど、最近アメリカがやばい。いい意味で。わたしはバブルの恩恵(うわさに聞く定期預けといたら2倍になったとかなんかそういうやつ)を感じたことがないまま生きてきたけど、運用収益率が日々爆上がりしておりあーバブルってこういう感じだったんかなーと思う日々だ。
最近またひとりiDecoに誘い込んだ。「元金割れする可能性はありますけど、パチンコとかに比べたらもうちょっと確実に儲けます。でもどんだけ儲けても60までは引き出せません。住民税とか安くなります。月5000円で老後資金ギャンブルすると思ってどうですか」という手口である。

栗原ちひろさんの同人誌のやつがboothで入荷されたので勢いよくポチった。
黄金と骨の王国 - 栗原移動遊園売店 - BOOTH
紅玉いづきさんの怪談のやつも欲しいが、こっちの入荷を待つ間に完売するリスクとコミティア後の発送遅延コンボを食らいたくないしワンチャンはと文庫オンラインの次号で取り上げたい(boothちゃんは入荷までが長く、出荷は早い)。

次にくるライトノベル大賞2021|つぎラノ
でも推しが投票対象になっているので毎日ポチポチしている。