Code:6iXからAIの本を読んだり最新科学の本を読んだりしたりしてなかなかSFみのある生活を暮らしてましたがようやく森に踏みいれました。
twitterのときは森から帰ってこられない人続出していましたがむしろわたし大歓喜。
簡潔に言うと「でかしたぞ!!!!!!!!!!!!!!!」
いやあんだけ「これ絶対死ぬわ」って雰囲気出しててちゃんと殺してくれるのまじ最高。
いやいうて女子向けだからな! 明らかに死ぬ雰囲気出しても救済策出すとか、死なないとか、なんか生き返るとか、あきらか「人を選ぶ内容」になるのを分かっていてちゃんと殺してくれるのは感謝しかない。

あとCode:6iXとリコリスの森を通って分かったんですがロスアリはわたしにしては珍しく「役者:四ノ宮那月」にフォーカスが当たってたんだなあと思いました。

この下は非ローランのうたプリの民は分からんことが多数と思いますが考えるんじゃない感じるんだ! もしくはググるんだ! あとネタバレ前提なのでよろしくお願いします。
ちなみに課題図書はこれです!

イドへ至る森へ至るイド

【7th Story Concert “Marchen”〜 キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ 〜】LIVE Blu-ray

いやあのリコリスの森、「リコリス」「赤ずきん」と言う分かりやすいキーワード的に「魔女とラフレンツェじゃねえか!!!!」って散々言ったけど訂正してお詫び申し上げます。

でもイドに至る森に至るイドベースのSacrificeでしかもArkじゃねえか!!!!!!
でかしたぞ!!!!!!!!!!!!!!!

あと黒ずきんは永遠の少年なのかなと思ってたけど井戸じゃない? イドルフリート・エーレンベルクさんと区別するために井戸表記だけど。 殺せと! 侵せと! 

「村長さんからグレアム兄さんのお手紙を渡したらたくさん食べ物をもらっちゃった」とかブラッドのおうちの家計が火の車で、でもヴィクターから渡されるホワイトフォックスの毛皮を断る割に、グレアムは明らかに金に困っているのに、でも赤ずきんが高価なものであるというブラッドの認識。手紙を渡しただけで食べ物をたくさんもらえるとか、どうして? わたしがリコリスはSacarificeだっていうのはそういうとこだよーーーーーーーーーーー誰からも愛される可愛い妹はなんで火刑にかけられたんだっけーーーーーーーー「また犯してしまうのか、罪を」とかそうだよねえーーーーーーーーーーーーーーーよかったなブラッドは男でーーーーーーーーーーー

ランドルフ、赤ずきんだから狼だけどあれ別の童話ベースだったら絶対魔女だし、狼の仲間だって言われたブラッドは魔女のって一味だと思って「鉄槌だーーーーー!!!!」って火刑にかけられててもおかしくない。あのヴィクターこそが正義、狼は危険、村人の心をつかむブラッドでさえも狼をかばうのなら狼の仲間とみなさされる狭い村は魔女裁判に飲み込まれてしまう。

ナイフ出たーーーーーーーーーー涙を笑みに変えて詰め寄るナイフを握ってーーーー!!! ってめっちゃ叫んだ。
いや赤ずきんだからブラッドがランドルフが殺すのはまあわかるっていうのは聞き終わって数時間たって気づいたんだけど、いやでもあれはすごい。
これはわたしの推察ですが、グレアム生きてるはずがないよな。あいつブラッドが殺ってるよ。あとブラッドは監視卿になってるよ。

あのナイフのシーンまじArkだし恋射ちだしNein大楽輪廻だしいやーーーーでもArkだろ。涙を笑みにかえ詰めよるだし我々を楽園へ導ける箱舟は哀れなる魂を大地から解き放つ

ふたりで星を見上げ新しい世界を探そうってまじメルツとエリザーベト!
ルーレットがあれやってるという認識だとギャーーーーー! ってなるんだけど「ブラッドとランドルフ」だったからな。でもブラッドとランドルフが音也とトキヤでよかったなっていうのは思うよ。

「嘘つき」

いつか見たブラシャ→リコリスってきて2年後クラ担にもこういうのがほんとうにもたされるのなら、2年なんてまじ余裕で待てるな。
いやMutti ひかり、あったかいねからもう一回転するのとかマジ最高だったわ……。

リコリス最高だった!