今朝からブギーポップ20周年だとか壁井ユカコさんが15周年だとかなんかおめでたいニュースが多いなと思っていたら気が付けば2月10日なので当たり前だった。電撃文庫の新人作品はだいたい2月10日発売だもんな。

今日は何かにとりつかれたみたいにスノーボードスロープスタイル男子予選を見ていた。
なんかよくわからんけどボードが大回転していくさまは「ハーッかっこいい」って感じでスタバの呪文みたいな感じで「スイッチバックサイドダブルコークテンエイティからキャブ・トリプルコークシックスティーントウェンティ」とかいうてるの最初は何言うてるの何かのコード? と思ってたけどだんだん聞き取れてきてググったりして用語を見てはーーーーと言っていた。競技の解説として「おしゃれですねー」とかなんか新鮮で面白い。
ノーマルヒル男子決勝は1回目を見て残り10人とか言うてる時点で23時前が近づいてきていたので見るのをやめました。
オリンピック、長々と見ちゃう。危険。
あしたはフィギュア団体を見つつスノボ男子決勝を見ます。