BLOODY SHADOWSを買いに行ったんですよ。

うたの☆プリンスさまっ(音符記号)シアターシャイニング BLOODY SHADOWS(初回生産限定盤)

前日が有楽町にでっかいポスターが出たってざわざわして、東京に土地勘ない人は分からないと思うんだけどここにこういうのが出るっていうのはこういうすごいことなんだよって言われてて、へぇ、でもそんなこと言われたって私は現物を見ることはできないからなと思ってました。道頓堀のつたやのところにうたプリのポスターが出るといいのになと思いました。

前にブログでレン様がblogでポスターにサイン書いたよいっぱい書いたからっていう話を見てて、遠征の予定的にブラシャは見られないけど、それ以外なら見られるなって思ってました。日本橋か渋谷か池袋か、それに合わせて見に行こうと思ってました。

今日買いにいったら新譜コーナーにブラシャはなくて、あれ店頭分ないのかなと思いながらCDコーナーを離れて、ふと横を見たら例の映像が流れてました。
見上げると「アニメイト徳島店様へ」と3人のメッセージ付きのポスターが貼られてました。
見られるはずもないと思っていたのがそこにありました。ポスターの前で立ち尽くしていました。御曹司担じゃなくてよかった。これがポラリスだったら泣き崩れていた可能性がある。

ところで徳島県という土地は郊外にシネコンがひとつあるのみで長い間「唯一県庁所在地に映画館がない土地」としての期間が長かったんですよ。
今はufotable cinema1がありますが、全国公開を銘打つ映画でも四国まるごとスルーする映画なんてざらにあって、シネコンも意外と遠いので、映画を見に行こうと思ったら1日仕事で、「気軽に触れられる娯楽」ではないんですよね。
昨日Twitterで「有楽町マリオンでやらない映画なのにロードショーって銘打たれてるってすごいね」という話を見たんですけど、シアターシャイニング4部作は文字通り全国で上映されるんだなって思いました。うちみたいな直営ではないアニメイトにもポスターがあるからあのポスターは少なくとも47枚はあるんでしょう。3人ともお疲れ様でした。
第1作封切りおめでとうございます。

  1. 座席は79と29の小さなところです []