ST☆RISHシネマライブのために2週間ぶり今年3回目の大阪。
なんばのお昼回でした。わたし2ndstage夜の部は運良く参加することができたのでシネマライブはまじ追体験なわけですよ。黄色のサイリウムは買いましたがカッとみてたのでなっちゃん参加曲以外は振ってないです。
会場はなかなかの大入りで、最後列ぐらいのところで7本8本ぐらいバルログしてる人が見えて、最低3500円……(愛や……って思った

・もうほんとうにルーレットかっこいい
・ライブで一番取り乱したジェットコースターは遠目でもマジなっちゃんだったのに近づくともっとやばい。いろんなものがぱーんはみ出した。
・マジLOVEアンコールのほう、ダンサー従えてセンターで踊る人のターンは目の端のほうで●RECって出るぐらい凝視した。
・オレサマ愛歌のあざとさ
・というか全体的にあざとい
・MCの男子高校生ぶり
・もっと引いてー
・1回目のMCは(わたしここ双眼鏡で<●><●>カッ したー)っていうのを思い出した。

とりあえずここカットされたなーと思ったのは
・下野無茶ぶりソング(シェフの気まぐれトリプルパッションラブシチリア風小桃ソースをそえて1
・「この指、マジックです!」の前の「この指、マッキーです!」
・メンバーコメントのとき(だったと思う)あごをいじる谷山&宮野
・前説のシャイニー 後説のりんごちゃんとりゅーやさん
・シャッフルユニット発表(まあこれはもうCDも出てるしなー
ST☆RISH新曲デモって言ってたのはこのときです。
2枚目に収録されないかなと地味に思っている。

修正されたなーと思ったのは熱情serenadeの冒頭です。
あそこ低音が強すぎた覚えがある。次MLLGだと思って紫のリウムつかんであのイントロだったのでピンクのリウムつかみそこねたわたしも覚えている。

上松さんがいたのは3階席センター最前です。
32歳酒の購入止められるで「身分証」のくだりで笑いがおきてたのは夜の部公演では「社員証は身分証明書としては認められない」にぱちきれてた人がいたからだと思う。

シネマライブ終わりで同行者待ちしてたら映画館側から真斗と翔ちゃんが出てきてびっくりした。

DVD楽しみです。3rdライブは横アリ&城ホールでお願いします!

  1. 8/19のログから拾ってきたので間違ってるかも []