Frep、悩んでたんだけどゆーまのアイドル力に負けたのでやりました。

FrepLove(以下フレラブ)の大体の流れはSplushLove(以下スプラブ)と同じで、いろんな点でスプラブでの問題点をブラッシュアップしたんだろうなと思う点は多々あるんですが、システム周りの誤字とかコピペしたままなんだろうなというところがやや目立つ。

こっちはアイドル/Normal/Badの3エンド体制です。
スプラブ初期に見られたような「NormalEndと称する事実上のバッドエンド」は玲ちゃんルートでは改善されたようです。今回もアイドルルートのみです。大きな違いとしてはアイドルルートの必要好感度は100。好感度、なんかとてもあがりやすかったです。わたし80ぐらいで減速してたので休日ガチャめっちゃ回してました。休日クローゼットはログインボーナスとかでそろえたので結局無課金。レアなし33個で終わった。

感想としてはついったーで見るゆーまとはまた全然別だったのでやってよかったと思う。シナリオも普通に面白かった。
たびたび「このイギリス男が!」と言っていたのはこの人本当にレディファーストの国で育ったんだなっていうのがありありとあって。そーたがえろかっこいいって言ってたけど、本当にこの広沢ゆーま(20)まじ無自覚ジェントル。
そっとやってきてさらっとやさしくしていって、それが当たり前だと思っている。このイギリス男が!!!!!!! いい加減にしろ!!!!!!!! 人が多かったからって手をさらってつないで嫌か? って聞くのもう本当にな!!!!!!!!
ゆーまルートは一言でいうなら「昔の男にふりまわされる」話なんですが、子役時代の「ゆーまくん」の話も盛りだくさんで。
もともとゆーまの身の上が波乱万丈だったというのはオーディション中のインタビューでも触れられていたことだけどそれがもうほんとうに、もうちょっと詳細になるのでとてもしんどい。ダイレクトに悪意に晒される話でもあるので、しんどいけどわたしはそういう話はとても好きだ。
普段あんだけおもちゃにされているように見えるのに実はゆーまFrep大事にしてるし、はっしゅはゆーま慕ってるし、いいグループだなってしみじみしていた。あとかなちゃんがすごくかっこいい。誰よりもキャリアがあるのに努力をしていたとかさーーーー。
かなちゃんの負担を減らそうとするゆーまとてもいいです。そらもうカイシ先生と奪い合うはずやな

スプラブは「デビューに至るまでのドキュメントストーリー」という前置きがあるけど、Frepはデビューはまだまだこれからなのでストーリー展開そのへんどうなのかと思ったけど、よかったんじゃないかなあと思います。終わりのスチルはあああるべきだと。
まあゆーま20歳だし帰国子女だし背景があれなのでその辺の作りこみとかやりたい放題だなあと思う。
サトヒカみたいな普通の高校生はどんな感じになってるのかなあと思うけど、気分的にはそーた配信を待ちたい。


そーたも帰国子女。両親は事故死。
おっきーは田舎者でFINにはいったころはださかった。ロックバンドかぶれの中学生だった。相当努力して自分を磨いたのではないか。