5万ぐらいかかるかなーと思ったけど4万切ることができた。ホテルも勝手知ったる昔取ったホテル。ホテル単独で取ったら2万ぐらいするけど、パックにしたら確実に1万切ってる値段で泊まれることがわかった。
素泊まりにしたらもうちょっと値段抑えられたけど、わたしは朝ごはんは可能な限りつけたいタイプ。朝はもりもり食べてから出発したい。アメニティが充実しているかはどうでもいいし温泉はあってもいいが選択の基準にはならず、でも朝食の有無は重要な選択ポイント。

あとじゃらんより楽天のほうがクーポン使えるから安かったし、JALよりANAのほうが安かった。ANAのほうが安いのはダイナミックプライジング的な価格上乗せが何故かなかったので、これでかなり差が付いた。ありがとう5の付く日とサマーセールクーポン。
まだチケット手元にないのにとっていいのだろうかと思ったけど、キャンセル規定的に9月末でキャンセル料1000円とかで1週間前でも1万そこそこだった。今回はゆっくり行ってゆっくり帰ってくる感じの旅行日程です。