れにきゅーの文字起こしのエントリ見てたら進撃の軌跡発売時にたくさん出てたプロモのラジオ出演の中で「今制作中の曲がある」っていってて、わたしが新曲に湧いていた時にはすでに曲が生まれていて、今この時にも未発表の音源があるというだけでもう十分だと思ったぐらいにほっとした。だって進撃の巨人3期の主題歌情報まだ出てないんだぞ。最速のアメリカの上映会はあと10日ぐらい後で日本での放送はあと23日ぐらい先。
「主題歌」という概念が存在するのかを疑い始めたこの頃です。
れにきゅーで言ってた新曲が2017年未発表だったことから(あと劇場版進撃の巨人の主題歌でもなかったことから)実際問題「壁が動いて国の門が開かれる」っていうのはあるかもしれないんだよ。8thと10th一緒に出るかもしれない。