今回レベルが上がった事案として
・ルクア側からハービス大阪に出られるようになった。
・高速バスの停留所はハービス大阪だけど地図上のハービスOSAKAは別物
ということです。

阪神高速が工事中で到着遅れるかも言うてたけど結局早めについて、がっつりごはん時間がとれることになって、なんか食べようということに。そういえばその昔NU版TRUMPを見た時もブリーゼホールで、あの時は西梅田から猛ダッシュした1思い出。そうだあの時もハービスPLAZAの千房でお好み焼き食べたわと思い出す。

ちなみにハービスPLAZAはブリーゼタワーまで地下でつながっているので現場がブリーゼホールの時はオススメです。

でも今回はデッドがあるので、お好み焼きは微妙かもと歩き回る。これからハイカロリー舞台をマチソワする予定なので肉が食べたい肉! と思ったけどトンカツの気分じゃない、ならから揚げ定食をやってるこの店だと思った。

旬菜とお酒 あんばい - 西梅田/居酒屋 [食べログ]
よく見たらからあげ定食は平日のみということだったのでレディースランチセットにする。
店内は開店したばかりということもありまだ来客もまばら、ということでちょうどいい。
ちなみにわたしは結構食べるほうだ。外ではなぜか食欲が細るが、ラーメンは大でというし白米党だ。米ラブ。

しかし想像より圧倒的に多い量が出てきた。映っていないがこれにごはんとみそ汁があって、チキン南蛮もカツオのたたきもある。魚!!!! 肉!!!!! 野菜!!!! 茶碗蒸し!!!! という一汁一菜って何ですかっていうレベルの豪華ぶりだった。
わたしが外食でご飯を残したというはこれがたぶんはじめてだ。まんぷく。

昼公演(2つ前のエントリ参照)を見て、今度は一路梅田ロフトを目指す。ざくっと距離をgoogle mapで見てしまった1.2km。都会の人はよう歩くな。物販で買ったまあまあ厚めのパンフレットを抱えて歩く。一度も迷わなかったのはえらいと思う。最短距離を行っているかは知らない。わたしは梅田では自分の知っている道しか歩けない。
ロフトに行きたかったのは今梅田ロフトでmt展をやっていて限定マステが欲しかった。マステでヒャッハアしたかった。
マステを買ってリアルガチャも回した。2つめの欲しいものとしてほぼ日方眼ノートが欲しかったので上層階へ。
……が、まさか発売2日目昼で売り切れていると誰が思うだろうか。都会の足の速さこわい。
歩きながらルクアのロフトに電話をかけて在庫確認したら1個だけあるということでルクアへ急ぐ。ルクアのロフトは小さかったが、梅田ロフトよりは駅直結のせいかとても人は多かった。

この時点で16時20分! 初めてのルクアからのハービス! でも大丈夫わたし今朝ここを通ったらここに出るっていうの学んだから!
当日券クエスト無事完了。本来は昼公演のみで帰る予定だったので高速バス乗り場にダッシュして時間変更して2会場に戻ったのがまた開演10分ぐらい前。セーフセーフ。きょうの私完璧! と思って座席に座った3

終演後はげっそり吸われた。なんかお腹いっぱいだし、言葉も文字も出てこないしこれ以上のインプットが無理というところまで追い込まれた。
メルコンの3D上映会が終わったときみたいだった。あの時はそもそも立てなかったので今回はあれに比べると優秀。

バス乗り場の待合所で食べるビールのつまみみたいな晩ご飯。ちなみにビールが一番高い。アルコールを入れてしばらくしたらようやく言葉が復活した。

  1. アフターAGFで日本橋メイトに飛び出していた。どうしてもスプフレのタペストリーがほしかった []
  2. ルクアのロフトのレジ待ちしている間に高速バスの空き情報を確認していた []
  3. 実際は宮野真守ニューシングルをアニメイトで買うというミッションを忘れていた、が行ってたらどこかが破たんしていたので忘れていて正解だった。また買うよマモ……。 []