ネタバレ解禁になったらしいので公開します(12/29)

3回目のPerfume。今度もアスティ公演。
Perfumeのライブは座席が当日ガチャなので、どきどきしながらみた。座席はアスティでのライブでははじめてのアリーナ、しかもたどり着いてみたら通路際のドセン。
Perfumeさんは初戦スタンド最前、2回目ドームなのにアリーナ10列目ととてもわたしに優しい。Perfumeはそういえば男子多めだったと思うのは男子トイレ前が最大手列になっていたとき。ちなみに女子トイレはすかすかだった。

座席は前列が当日券の場所だったのか来なかったのかざくっとあいてて見やすかったが、センターこんなにあいてていのかと思った。席は大体埋まってたように思う。わたしの周囲は女子ブロックなのかと思うぐらい比較的女性の多いブロックで、ステージが見やすくて助かった。隣のブロックは180cmぐらいの高身長の男性がめちゃくちゃ多かったので、あの真後ろだったらモニタが見えたかどうかもわからない。
しかも今回メインステ+花道だったので、花道にきたときは顔まではっきりみえていい席だった。

会場が近い席だからと言うことでかしゆかさんFC対応みたいなノリだった(と本人はいう)
このツアーでのっちとかしゆかが30歳を迎えるらしい。30歳という節目の年を迎えるときまでPerfumeとしてやってこられてよかったということをあーちゃんがいってた。

いや今回の演出はまじでセンターで見られてよかったわ。
記憶がどんどん失われているが、3人の顔がメインモニタにアップでなんかもじゃもじゃしてたやつ。Fusionよりは前だったと思うけど。あれメインモニタでみるともじゃもじゃしてるけど、左右のサブモニタで見るともじゃもじゃが見えないんだ。つまりこれはあれかリアルタイム合成なのか? あとFusionのあれは影絵なのかな。めっちゃはっきりくっきり大きさ形が入れ替わって凄かった。

PTAのコーナーがコマチエンジェルだった。ていうかチーム分け とう きょう どーむ だった件。徳島なのに東京ドーム!

ディアゴスティーニ全通すると1曲踊れるようになるパート、アスティはTOKYO GIRLのサビ担当だったので勝ち組。いや楽しかったパパパパパン(熱帯魚)

FLASHのあとからのディスコPerfume最高だった。トベる。楽しかった!