円盤では東京ドーム公演のが家にあるんだろうけど、現場の空気を吸ってみたかったのでお願いして軽率に行ってみましたよPerfume京セラドーム公演2日目。京セラドームあんな町中にあると思わなかった。 Perfumeは最初手元にあるのは入場ゲートのみ記された入場券との交換券で、入場ゲートでぴっとされて初めて席が分かる形式。

明らかに前列だろうなっていう数字が示される。
「めっちゃ前ちゃいます?」「やばい席がご用意された気がする」「落ちんといてくださいね……なんかアリーナって書いてますけど」
入場口を探してものすごくうろうろして結局入り口に戻ってきたら「アリーナ入り口!!」って激しく強調されているところを発見。まじか。
気づかんかったわ。
前回がスタンド最前で、こんないい席で見て次どないせえいうねんと思いましたがもっと近かった。ドームなのに双眼鏡がいらない席だった。アリーナ正面寄り11列目。のっちよく見えた……。のっちさんリュックのダイレクトマーケティングしてた。前の時はツアーバックのダイレクトマーケティングしてたのっちさん。
この公演はカメラが入ってますと。どうもアリーナツアーと北米ツアーとドームツアーとカメラは入ってるけどそれをどうするかは決まってないようだった。いやそこは全部乗せでお願いしたい。
Perfumeのステージはだいたい「技術面がすごすぎてどのぐらい驚いたらいいか分からない」「どうやってるのか分からない技術のことを魔法と呼ぼう」っていう感じだったけど今回は本当にすごかった。アリーナもすごかったけどドームはもっとすごかった。Pefumeの掟のところのあれ確かにドームじゃないと出来ない。あのスクリーンどうやってるの。あとアリーナツアーの時よりステージの上にのってるものがでかい。そして機械の足状のあれが意外と開閉する。
最初の警告音はなくて、でもレーザーはばしばし走る。スピーカー代わりとすぐそこにあったので音の圧力がすごかった。
ClingClingが相変わらずえぐくて、ようやくワンルームディスコとチョコレートディスコが聞けた。ディスコディスコ。
CosmicExplorerではじまるのもいい。
ジャニーズでよくレポでみる「ムビステ」もはじめてみました。
ムビステ動いてきたときがさらに近かった。のっちさんあのタイミングで顔上げると思わなかったからばちっと目があった。

前の席が男子4人連れでうち二人がコンパクトに激しく踊る振りコピ勢だったのがすごい印象的。

あーちゃんの首のあれ、衣装にあわせて色も変わっててピンクの時はちゃんとくっつかなくてなしで踊ってて大丈夫なのかと思った。
PTAのコーナーで歯磨きできるかなを歌って「歯磨き粉のCMついに来ましたー!」っていうあーちゃんとてもよかった。

夢のような未来空間だった。新手のアトラクションみたいだった。

Navigate
Cosmic Explorer
Pick Me Up
Cling Cling (Album-mix)
ワンルーム・ディスコ
Next Stage with YOU
Perfume Medley 〜DOME Edition〜 (Relax In The City〜ナチュラルに恋して〜マカロニ〜Twinkle Snow Powdery Snow〜透明人間〜セラミックガール〜心のスポーツ〜Sweet Refrain (Album-mix))
Baby Face
Perfumeの掟(2016Ver.)
FLASH
Miracle Worker
P.T.A.のコーナー
FAKE IT
エレクトロ・ワールド
Party Maker
だいじょばない
パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
チョコレイト・ディスコ
STAR TRAIN (Album-mix)