休みで母が通院に出ていたのでわたしはテレビを占拠して綺伝を見ていた。わたしはやっぱり刀ステは維伝がすごく好きだねえ。綺伝見たけど歴史上の人物がいまいちよくわからんと思ってたら昼から行った本屋で見た戦国のキリシタンがすごくよさそうで、割といい値段の本だけど買うことにした。

なんか母のケアマネが来るという電話がかかってきたので取り急ぎ帰って対応してからDAIGOも台所を見た。
今日はなんと火を使った。卵焼きの二巻目を担当した。リアルで「包丁の向き見てもらっていいっすか」とか砂糖の計量をしながら今完璧ですか言われても「せやなせやな」いう程度だけどあれで笑えるのは本当にDAIGOの人柄とかそういう天性のものだと思う。明日の山本ゆりさん回すごく楽しみ。

コーヒー飲んで今度は貸出期限的に返さねばならん本があるので図書館へ行った。
今日の晩ごはんはバラ寿司。なんかバラ寿司の作り方がぐんぐん上手くなっていると思う。とてもおいしくできた。今日は菜の花を入れた。

綺伝の感想を書きながらiPadでずっと配信を見ていて、今もずっと綺伝を見ている。
早く現地現場に行きたいなあ。

明日でカムカムエヴリバディが終わる。最後の2週間ぐらいは消化試合になりがちな朝ドラにしては大変珍しく、最後の最後まであんこが詰まったたい焼きみたいな作品だった。