ソニー銀行でやっている全自動な積立定期貯金がキリがいい数字になり、時間さえかければここまで来れるものだと我ながら感心する。貯金に必要なのはシステムを作った後は無理のない金額で放置する無関心さだ。これは今のところ手を付ける予定がないお金なのでこのままおいておくし続ける。派手に散財するためのお金が欲しいので別途貯蓄を始めるか。

そしてそのご褒美のごとく、友達から「財布買いに行くよー」「神引きでは?」と連絡が来る。神引きとはの購入特典で御前を引いたお知らせ。明日からも頑張るぜ。

年賀状のあて名書きをした。フォロワへ送るものが最も多いのだけど、本名以外で呼ぶことしかないので「そういえばこういう名前してたなあ。知らん人みたいやけど」と毎年この時期に思う。