今年の初めに書いた踊りまでにマイナス5キロはそっと亡き者になっていたけど痩せねばならぬという事態が訪れた。より正確に言うなら体幹下肢の筋力増強が必要である。
昨日ロデオ高松のチケットが届いた。ライブハウス公演だ。ZEPPやなんばはっちと違いオールスタンディングのみ。
わたしはオルスタのライブにはずっと行っていない。ZEPPでも2階席で1階にいたのはもうずいぶん前のことだ。notZEPPのライブハウスともなればはじめてのライブ1以来となるので10年ちょっとぶりである。

開封してみたら「これ本当にわたしのチケットか?」と凝視したレベルの良番である。前線へ飛び込めるのは確実だ。ロデオのフロア最前線の過酷さは2階席からよく見ているから知っている。モッシュダイブは禁止にしろ布団圧縮袋のようになってしまう。安全にかつ楽しむためには下肢筋と体幹の強化が必須なのだ。公演2週間前にして足掻く鳩先生の気合にご期待ください。

先日ハンズで買った万年筆のインク(色彩雫)をついに実用した。
手を赤く染めて吸入したが、ハンズの試筆カクノと同じ見た目にならずこれは本当にインク入っているのかと写真を見せて詳しい友達に聞いたりした。これは試筆カクノとわたしのカクノではコンバーターが違うということを知った。
【連載】文具王の動画解説 #20「kakunoとコンバーターの話」(パイロット)|

  1. SH1次領土拡大遠征 []