ようやく開花宣言が出ました。今日はうちの盆栽の桜とか職場の桜とかいろんなところでも咲き始めてたので春が来た感じ。

遠征についてのアンケート(結果編?) - 世界で一番推しが好き!
結果その1がきていた!

わたしは遠征せざるを得ない住人なので、遠征が好きかと言われてもちょっとよくわからないんですが(だって呼吸しないと生きていけないけど呼吸好き? って言われてもは? っていう話じゃないのそういうことだよ)好きな交通機関は飛行機、よく使う交通機関は高速バスです1。飛行機の好きなところはお手軽に非日常を味わえるところで、できたら使いたくないんだけど遠征先によっては使わざるを得ないのは新幹線。
上記エントリはみんな大好き新幹線。わたしが新幹線に乗るためには必然的に高速バスに乗って新幹線最寄り駅に行くことが必要で交通費に5000円プラスなところです。つらい。新幹線に乗るのは大体名古屋に行くときです。あとは福岡広島あたりに行くならもしかしたら新幹線になるのかな。修学旅行以外で神戸以西に行ったことないのでちょっとよくわからない。
我が町では「のぞみ早割」とか買えないんだよ。答えは簡単で新幹線が走ってない区域だから。その時は大阪の友達に頼んで買ってもらいました。レターパック送料を加味しても安かったのぞみ早割。今度行くときは自分で買う手段を探したいです。

  1. 行き先は大阪です。息をするように行っている。毎週同じ時間に日本橋を歩いていた時はわたしは日本橋から1時間圏内に住んでいるような気分がしてきたからちょっと頭がやばいと思った []