遠方より友来たりて町中をご案内していました。ある意味オタ特化なので「この交差点から向こうの山まで交通規制して阿波踊りやります」みたいなガチの観光ガイドからufotable cinemaに連れて行ってたぶんこれとかおすすめですと本を渡したりしてました。
「こんなすごいものが監視もなしで普通に飾られていてなんですか」と興奮気味に語られました1あとから来たおねえさんも上がってきたと当時に「やばい」といってたので相当やばいんだと思います。

そんなわけでこの日のメインはPefumueのライブでした。Perfumeのライブはネタバレ禁2でワールドツアーを10月ぐらいまでやっているそうなのでレポはとりあえず書いていま告知されている公演の楽日の翌日に合わせて予約投稿することにしました。
書ける範囲のことを書くとPefumueって「ダンスとレーザー」のイメージがあったんですけど、このレーザーが想像をはるかに超えて攻撃的だった。縦横無尽に会場内を走っててとてもやばかった。観客参加型のダンスコーナーがあってとても楽しかった。
機会があればまた行きたいのですが今回スタンド最前列という神席をご用意いただいた3。初回からそんな贅沢をしていいのかと思うような光景を存分に楽しみました。

  1. シネマの2階はいまFate/Zero cafeの原画展示をしています []
  2. MCの内容程度ならよい []
  3. Perfumeは座席引換券をもって会場に行って座席を確認する方式なので、当日行くまで席は分からなくて、交換してもらったらなんかア列って書いてあるよって言ってた []