今日はプチアソビ1があったのでJT缶バッジ回収のついでにちらりと見てきました。
東新町入口は既に待機している人が多くてわさわさしてました。縁日部分ではなんか戦隊もののレンジャーがいたし奥ではすだちくんとちっかーず2がバンド組んでチェッカーズを歌って中高年男女がそれを聞きながら踊っているというなかなかシュールな絵面に出くわしました。
すだちくんとちっかーずっていうのがそもそもおもろすぎる。
ちなみにすだちくんがボーカルで、ちっかーずは3本いてギター・ドラム・サックスでした。あのサックスたまに銀座にいるちんどん屋のサックスではなかろうか。

スイーツワーゲンがいたのですごく悩んでミニクレープを食べました。

いい時間なのでレリーフお披露目式を見に行きました。
ニュータイプアワードで採取された手形ですが、どこにどうやって埋め込むかで(行政が絡んで)1年以上宙に浮いていて長らくcinemaの展示ケースの中にいたのですがこのたびようやく収まるべきところに。東新町アーケード地面のガラスみたいにえぐられたりしなければよいのですがー。

ご当地キャラに群がる子どもとか声優を追いかけて福岡から来てる人とかいて安定のすごさだと思いました。このGWのマチアソビはひさしぶりにMOSAICがいるので楽しみです。あとソースをあたったわけではないけどべさまがラジオの公開録音をするとかなんとか。すごそうだなとおもいます。

藍場浜とか中央公園とかふらふらして花見をしました。春です。

  1. マチアソビの小さい版。ファミリー向けイベントもアリ []
  2. 県発のゆるキャラ。すだちとちくわ []