colorful | 俺妹関連イベント+三木一馬氏インタビューを読んだよ

「現在活躍中の徳島の人」繋がりで以前も地元のフリーペーパーでインタビューを受けてた電撃の三木さん今度はラジオに出演。地域問わずオンラインで聞けそうな雰囲気はあるんだけど果たしてどこで聞けるんだろう。

RCCラジオ 中四国ライブネット

徳島市で定期開催されているアニメイベント「マチ☆アソビ」。
この秋開催のvol.7は、県内各地でのアニメ上映をはじめ、アニメ誌「ニュータイプ」のアニメアワードの発表、さらには人気声優や業界のVIPが大勢来県するなど、過去最大規模になりました。
街そのものをステージとするマチ☆アソビだけに、商店街、ロープウェイ、バス、眉山山頂、昭和初期に建てられた劇場に至るまで、右も左もアニメだらけです。番組では、マチ☆アソビでにぎわう町の様子をリポート。
スタジオでは、マチ☆アソビの関係者や、アニメに一家言持つコメンテイターがトークを繰り広げます。
また、徳島市にスタジオがあるアニメ制作会社ユーフォーテーブルの新作「Fate/Zero」や、徳島県出身 監督・幾原邦彦さんの話題作「輪るピングドラム」、同じく徳島県出身で「とある魔術の禁書目録」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」など数々のライトノベルをアニメ化に導いた電撃文庫編集部の三木一馬さんなど、徳島ゆかりのクリエイターとその作品を、インタビューを交えて紹介します。

番組自体は生放送なのですが三木さんの部分はマチアソビの時に収録されたんじゃないのかと思います。
放送時間はいい感じに微妙な土曜日18:00〜20:00。
帰りの飛行機もない、新幹線へ乗り継ぎだって危うそうな時間に多忙な東京の人がいるとは思えない。

ていうかこの小玉さんたまにニュース読んでるあの人だったらもっと綺麗な顔してるのに他に写真はないのかと思ったりした。

で、マチアソビvol.8はこの年明け1月にはない可能性が若干高まりつつある。
平成23年10月17日 定例記者会見 | 徳島県
次は5月かなあ。