相変わらずGOSICK関連エントリが強まった数字を叩いている。アニメ化ってすごい。ヴィクトリカは可愛い。
うちはテレビ東京系映らないんで見れないんですが1

先日の送別会の主賓が「立つ前に仕事残しててすみません」と言ってたので今朝それをやっていたら
最後に私宛のメッセージをひっそりと残していて朝からじーんとしていた。
これは多分喋ったら泣くと思ったので黙ってコップにお白湯をちょっとだけ入れてふーふーして飲んだよ。
我の不意打ちに対する防御の低さはやばい。おかげでクリスマスのパシフィコはえらいことになった。

あもんから冬コミの本が届く。すごい。
この前発送準備していて「当たり前だけどみんなHN以外の名前があるんだなあ」としみじみ思った。
大学の時に友達の友達と友達になって、いきなり名前とかあだ名で呼び始めて「あれそういえば本名なんだったっけ」っていうような感覚だ。

大阪にはライブ目的でしかほとんど行かなくなってるのですが、なんだと……? という展覧会が。
生誕150年記念アルフォンス・ミュシャ展: 堺市ホームページ

開催期間 平成23年2月5日(土)〜3月21日(月・祝)
午前9時30分〜午後5時15分(入館は午後4時30分迄)
月曜休館(ただし3月21日を除く)

展示内容
ポスターなどのリトグラフ、油彩、デッサン、挿絵の原画など約170点を展示します。

\ やべえ /

藤谷治の「船に乗れ!」が3月に全3巻でポプラ文庫ピュアフルから発売になるようですめでたい。
「船に乗れ!」は1巻は青春音楽小説で、それからは挫折オブ挫折の物語です。ちょー好きだ。

iPod touchはようやくデレつつありますが、なぜかメディアマーカーアプリがログインできない。

  1. まあ映ったって見たかどうか怪しいものです。 []