これの続き。普通に日記です。

トリコにうっかり熱中したので急いで本日のメイン開場に移動する。

NEC_0471

東新町ににもぶらさがるこれ。帰り(21時ぐらい)は超無人でしたが19時ぐらいはまだ人がそこそこ歩いてました。アーケード街とはいえ若干風は防げるとはいえすぐ路地なのでコスプレイベント1は寒かったのでは……とか思う。

東新町から銀座商店街に抜け両国橋を渡る。
両国の公園で三味線を弾いている人がいた。すごくよかった。時間があったらもうちょっとゆっくり聞きたかった。よしこのの三味線パートではなく津軽三味線弾いてる人が大抵弾いてる曲名知らないけど有名なやつやってた。

今日行ったのはTabelattaというところです。席数20ぐらいの小さいところです。
煙草は割とフリーダムな感じでした(基本的に女性が多い店で灰皿は据え置きではなく要望があれば出すって感じでした。隣の席の人がもらってた。)パーティコースで2人なので飲み放題なし。
カクテルが多めだったけどないのも多かったです。ズブロッカとかあったけど切らしてますといわれた。
ロングランドアイスティーが懐かしくなる。PBCのあれ。
あと「ボンベイブルー・サファイア」が気になってたら友達にこれ飲んだら? と指差される。見透かされた!

全体的に美味かったです。エビチリフォンデュとパスタとピザうめー。
デザートはホールケーキか追加料金でチョコファウンテンかが選べたんですがチョコファウンテンに。
最初はちょっと足りないかと思ったけど最後まで行くととても満腹になりました。
チョコファウンテンがわたしは「テレビで見たことはあるけどやったことはない」友達が「全く知らない」で、じゃチョコファウンテンにしよう、と。思えば我ら「食べたことないものを食べに行こう」というのをよくやっている気がします。ていうかわたしフォンデュ系も初めてだし外でパスタ食べるのも下手したら初めてな気がする2
友達がめっちゃ喜んでくれたので幹事冥利につきました。

NEC_0477

帰りにufotable cafeここよーデザート系多いよーとボードウォーク経由で駅前へ。
カラオケに行きました。ジャンフェスショップでワンピの歌を超聞いたのでmemories→RUN! RUN! RUN! →share the world→ウィーアー! という流れ。「ストローハット早く終わればいいのに」「ヘキサゴンは番組内で完結してればいいのに」「タイアップとかしたらあかんよ」「share the world格好良かったよな」という話をしていた。share the world以外は当時のOPなりEDなりが流れてました。share the worldは東方神起のPVが流れてました。あと久しぶりにArkとか歌ったよ。

  1. マチアソビイベントの一環。朝から夕方まで []
  2. フォーク使えんからパスタ嫌っていう。おはし使えばいいやないかというけどそこまで優先順位高くないし店選びするのは大抵わたしなのでパスタ系ははなっから選ばない。 []