9月読んだ本は6冊(単行本3冊 文庫3冊)

これ書いている今は10月25日なんだけど、9月からちょっとごたごたしはじめていて、今に至るまで死んでます。10月と合体エントリにするのはあまりにもちょっとあれなので今日は頑張る。伸ばし伸ばしにしていたものをするのは力がいるので、やっぱり定期的にするべきだと思う。

9月分面白かった本

1冊丸ごと死体埋め部の悔恨と青春のボーナストラック。これだけでも読めるけど悔恨と青春を読んでから読んでほしい。

これは単純に「こういう暮らしができたら楽しいだろうな」というエッセイだった。ルームシェア体験談としても面白かった。
オタク女子が4人で暮らしてみたら/藤谷千明 colorful

人の人気を読むの好きなので。

思い返したら9月結構濃いんだな。記録を残しておいてよかった。
ステッドラーうたプリコラボの件があった。
ステッドラー×うたの☆プリンスさまっ♪コラボ色鉛筆の件 l

ステッドラーコラボ水彩色鉛筆は2次受注で注文して来年4月下旬に到着する見込みらしい。遠い未来だ。たぶんサンホラの配信で叫びつくしたころに来るのだろ。

黒世界も見た。
ホテル遊びあるいはホテル療法のこと colorful
黒世界はぱくろみさんがものすごくすごかった。

星エコがサービス終了した。
星鳴エコーズのオフライン版提供がはじまりました。 colorful
星エコはサービス終了したけど、オフライン版の提供はあったけど、新規(絵柄自体は既存のものだが)グッズが出ている。

10月のまとめはもうちょっと早く書きますね。

9月の読書メーター
読んだ本の数:11
読んだページ数:2442
ナイス数:0

麻実くんはガチ恋じゃない! 5 (B's-LOG COMICS)麻実くんはガチ恋じゃない! 5 (B's-LOG COMICS)
読了日:09月02日 著者:ひととせはるひ
「箇条書き手帳」でうまくいく はじめてのバレットジャーナル「箇条書き手帳」でうまくいく はじめてのバレットジャーナル
読了日:09月06日 著者:Marie
詐欺師は天使の顔をして (講談社タイガ)詐欺師は天使の顔をして (講談社タイガ)
読了日:09月20日 著者:斜線堂 有紀
安達としまむら8 (電撃文庫)安達としまむら8 (電撃文庫)
読了日:09月20日 著者:入間 人間
メダリスト(1) (アフタヌーンKC)メダリスト(1) (アフタヌーンKC)
読了日:09月25日 著者:つるまいかだ
死体埋め部の回想と再興 (ポルタ文庫)死体埋め部の回想と再興 (ポルタ文庫)
読了日:09月25日 著者:斜線堂有紀
オタク女子が、4人で暮らしてみたら。オタク女子が、4人で暮らしてみたら。
読了日:09月28日 著者:藤谷 千明
仕事本 わたしたちの緊急事態日記仕事本 わたしたちの緊急事態日記感想
Kindleで。
読了日:09月29日 著者:尾崎 世界観,町田 康,花田 菜々子,ヤマシタ トモコ,川本 三郎,立川 談四楼 他77人
極主夫道 1巻: バンチコミックス極主夫道 1巻: バンチコミックス
読了日:09月30日 著者:おおのこうすけ
俺の推しが世界一輝いている 〜2.5次元舞台おっかけ男子の活動記録〜 (2) (MFコミックス ジーンシリーズ)俺の推しが世界一輝いている 〜2.5次元舞台おっかけ男子の活動記録〜 (2) (MFコミックス ジーンシリーズ)
読了日:09月30日 著者:缶爪さわ
俺の推しが世界一輝いている (3) ~2.5次元舞台おっかけ男子の活動記録~ (MFコミックス ジーンシリーズ)俺の推しが世界一輝いている (3) ~2.5次元舞台おっかけ男子の活動記録~ (MFコミックス ジーンシリーズ)
読了日:09月30日 著者:缶爪さわ

読書メーター