このライトノベルがすごい! 2011投票しました。
以下その覚書エントリ。上にあるものほど強い。

作品部門

金星特急
シスター・ブラックシープ 悪魔とロザリオ
SH@PPLE —しゃっぷる—
東京レイヴンズ
ベン・トー

「金星特急」と「シスター・ブラックシープ」は今年の一推し枠。
99%死票ですけど私的にちょっと外すわけに行かないので! 万が一の可能性があるので!

「SH@PPLE」
コバルトから読んでいた私としてはしゃっぷるみたいに定期的に新刊が出てたのが信じられないぐらい嬉しい。
飢えないってすごい。

「東京レイヴンズ」
天使から百年とどっち入れようか悩んだ枠。もしくは○○可愛いよ○○。

「ベン・トー」
今年はまった枠。
ベン・トー読み出したのって主に今年の5月以降なんです1

印象的だったキャラ女性編

好きなキャラは? と聞かれると前年と同じく「誰だろう?」また固まったんですが、「印象的だった」と言い換えられるとすぐ出てきた。日本語ってすごい。

ジェラルディ=クラウン:ジル語にときめき枠。
白粉花:ベン・トーのどこが好きですかと聞かれると食べ物の描写と白粉先生のクリーチャーっぷりと言うと思います。
姫路瑞希:変態という名の淑女。

ここ3人見事に作中でくんかくんかしています。どういうことだ!

印象的だったキャラ男性編

キリト:まじパねえっす。
三村朔太郎:クロセクの苦労人。あれであれですがミムラではなく朔太郎に投票。
砂鉄:金星特急の苦労人。

総じて女性キャラは「作中でくんかくんかしてたひと」男性キャラは「苦労人」が揃いました。
そんなそろえ方をした覚えはねーぞ! 
(理由をつけて選ぶと「お前本当にそれでいいのか」という脳内ツッコミが入るので本能で選んだのに従った)

好きなイラストレーター

宮城とおこ
竹岡美穂
榊空也

上位2人はいつも通り。好きなイラストレーターはと聞かれたら外しません枠。
榊さんは背中合わせにいちじるしく萌えたので投票。

  1. 1巻とかはちょっと前に読んでますが []